死にたいうちに死にましょう

何もかも怖くなる前に

変わりたい素振り

 

変わろうと思うこと、具体的には痩せて可愛くなる、転職頑張ってもっといい時給もらってお金貯めて整形してもっと可愛くなる 隣にいても恥ずかしくないような人間になるからそれから誰かわたしを好きになってほしいと思うことです。

 

が、そんなのは容易ではありませんでした、きっと膨大な時間がかかるでしょう きっと人並みに身綺麗になるころには20代も終わりを迎えるでしょう それくらいの時間です。それくらいの時間を、ひとりきりで耐え抜くような精神力があるなら、こうはなっていない。甘えだというのは簡単ですね。限界ごっこは得意です。

 

でもでもでも本当に死にたいくらい辛くって、死にたくて、でも死ぬの怖かったから、かといって死ねないひととして生き延びるくらいなら生きたいひとでいようと思うのです!!(人生ってやり直しがきかないので、来世なんてないので、ある補償がないので、あったところでそれはわたしではなく、来世がしあわせでもわたしへの救いにはなり得ないので)

 

変わりたくて〜…と話し出すのは珍しいことじゃなかったな。

特に深夜から続けて話して迎える朝方なんか、やたらと人生を振り返る癖がある。

いろんな人にそんな話をするけれど、やっぱりそれは"素振り"だけで、ポーズであって、本気ではないんだって。

 

予防線でした。