死にたいうちに死にましょう

何もかも怖くなる前に

2023-01-01から1年間の記事一覧

断捨離

そこまでするつもりはないっていうなら、頑張ってまで続けるものじゃないなら、もうやめにしようと思います。 思えばいつもそうでした。わたしが頑張らないと続かない縁ばかりで、どうにかどうにかどうにかって躍起になるばかり いつも必死なのはわたしだけ…

更生

何をもって更生とするのかってやっぱり、本人の気持ちどうこうよりも、周囲が納得する反省ポーズをどれだけとれるかって話だよ。 謝罪は"許してもらおうと思ってはいけない"なんて聞いたことあります。 あくまで謝るのは行為であって、許されるための手段に…

ズレ

他人からどう見られているかなんてわからないので、最低限のこと以外は、あまり気にしないくらいがちょうど良いのでしょう。 でも、他人の目に映る自分が、自覚しているものとあまりにもかけ離れていた時の不快感はどうも慣れないですね。 やっぱり許せない…

変わりたい素振り

変わろうと思うこと、具体的には痩せて可愛くなる、転職頑張ってもっといい時給もらってお金貯めて整形してもっと可愛くなる 隣にいても恥ずかしくないような人間になるからそれから誰かわたしを好きになってほしいと思うことです。 が、そんなのは容易では…

作りました

このブログを形作るための色々を描きました。 こういうのって形から入るのが癖です。 日記も、手持ちのノートではどうも筆が乗らず、新しいノートを買ってしか始められません。そして3日坊主です。

死にたいうちに、死のう!

今になって思うようになりました! ぴるけーすはもうとっくに成人しているのですが、中学生の時にも高校生の時にも死に損なっています。 中学校のころは、中学校に行く途中にある踏切の中に入って、線路に座ってみました。カンカンの音のあとに遮断機が降り…